menu

パスタコース・・・・・・・・・・・・・¥1600
前菜盛り合わせ、パスタ


セコンドピアットコース・・・・・・¥2600
前菜盛り合わせ、魚or肉


おすすめコース・・・・・・・・・・・¥3200
前菜盛り合わせ、魚or肉、パスタ


おまかせコース・・・・・・・・・・・¥3800
前菜盛り合わせ、魚、肉、パスタ



*ディナータイムは+¥600でドルチェ(デザート)、コーヒーor紅茶付けられます。


*ランチタイムのパスタコースは、追加無しでデザート付き。コーヒー、紅茶はおかわり自由です。スタッフまでお申し付け下さい。
*4月1日よりこの料金になります。別途料金に消費税が掛かります。


2009年9月26日土曜日

アクアパッツァ

アクアパッツァ・・・・もう有名なイタリア料理ですね。
狂った水という意味で、ブイヨンを使わず水で煮ます。

一番シンプルなレシピは、白身魚とトマト、バジル、EXバージンオイル、塩、こしょうだけで作ります。
元々は漁師料理なので簡単にが基本です。
魚をまるごと使うので良いお出しが出て、美味しくできます。

後加えるなら、貝類、オリーブとかですね。
トマトもドライトマトを使ったりします。


先日東京ビックサイトのイベントに行って来ました。
フードシステムソリューションと全国ふるさと食品フェアが開催されていました。
私のお目当ては食材の方。
フーデックス程ではないですけど、各地からの出展されてました。
ああいうイベントに行かないと、地方では中々情報が得られないので貴重な時間です。
何社かの方とお話させて頂いて、いいものが見つかりました。

マクロビオティックのセミナーもやっていたので聞いてきました。
基本的には穀物菜食を中心とした健康維持、体質改善、治病、長寿のための食事法です。
日本の伝統食を見直し、食を通じて健康に生きようという考え方を西洋の知識も取り入れ、体系付けたものです。
ベジタリアンとは違い、制約が少ないように感じました。
アメリカでは、マドンナやトム・クルーズが実践しているという事が有名です。
基本的な考えは納得ですが、肉も魚も好きな私はマクロビのいいとこ取りにしておこうと思いました。
食生活はとても重要です。
無農薬有機栽培の農作物を取る事、食品添加物の不使用、遺伝子組み換え作物の不使用、出来る限り実践したいものですね。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント:

コメントを投稿