menu

パスタコース・・・・・・・・・・・・・¥1600
前菜盛り合わせ、パスタ


セコンドピアットコース・・・・・・¥2600
前菜盛り合わせ、魚or肉


おすすめコース・・・・・・・・・・・¥3200
前菜盛り合わせ、魚or肉、パスタ


おまかせコース・・・・・・・・・・・¥3800
前菜盛り合わせ、魚、肉、パスタ



*ディナータイムは+¥600でドルチェ(デザート)、コーヒーor紅茶付けられます。


*ランチタイムのパスタコースは、追加無しでデザート付き。コーヒー、紅茶はおかわり自由です。スタッフまでお申し付け下さい。
*4月1日よりこの料金になります。別途料金に消費税が掛かります。


2009年4月13日月曜日

日立の桜とジランドラ












日立の桜は先週末がピークでした。
最高の天気に最高の桜。色々な所の桜は見たけど、日立の桜は日本一だね。
今年は咲くのが遅かったから、お祭りの時は咲き始め。
1週遅れて満開になったら、もう散ってきてます。花の命は短い。

連日飲んでヘロヘロなので、手羽先と野菜のお肌にもいいスープを作り身体を労わりましょう。

手羽先のコラーゲン、パプリカやキャベツでビタミンC。キャベツは粘膜を丈夫にするビタミンUも豊富。トマトのリコピン、セロリのカルシウムやカリウムのミネラル。玉ねぎの硫化アリルは血液さらさらにするし、人参は活性酵素を除去するカロチンがたっぷり。身体にいいもの満載。これをベースに色々使えます。疲れた胃も肌もこれで回復します。


今回は一部を煮詰めて、パスタと和えました。
パスタは、ジランドラという螺旋が特徴でフジッリより一回り大きいパスタです。このパスタがソースがよく絡んで、おいしいんですよ。これはしっかりしたソースに合いますね。

スープの材料
*手羽先
*玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツ、パプリカ、トマト
*ブーケガルニ
*塩、胡椒、オリーブオイル、にんにく

量は適当です。他の野菜やきのこも加えることもありますが、この野菜類は絶対入れますね。
最初にブロードを作ってから、スープを作ります。
感覚的にはミネストローネに近いです。

アンチエイジングも私のテーマです。内側からもキレイになりましょう。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント:

コメントを投稿