menu

パスタコース・・・・・・・・・・・・・¥1600
前菜盛り合わせ、パスタ


セコンドピアットコース・・・・・・¥2600
前菜盛り合わせ、魚or肉


おすすめコース・・・・・・・・・・・¥3200
前菜盛り合わせ、魚or肉、パスタ


おまかせコース・・・・・・・・・・・¥3800
前菜盛り合わせ、魚、肉、パスタ



*ディナータイムは+¥600でドルチェ(デザート)、コーヒーor紅茶付けられます。


*ランチタイムのパスタコースは、追加無しでデザート付き。コーヒー、紅茶はおかわり自由です。スタッフまでお申し付け下さい。
*4月1日よりこの料金になります。別途料金に消費税が掛かります。


2010年8月30日月曜日

伊勢海老、鮑とかの試食会

今日は料理王国アカデミーで、伯東商事さん主催の試食会です。
料理の提案は、京都が本店のイルギオットーネ、笹島シェフです。
実は京都店に専門学校時代の同級生が修行してます。ANちゃん頑張っているかな〜?

笹島シェフは丸ノ内にも支店を出され、幅広く活躍されてます。新たな支店もオープンするそうです。
京都の方なので、和の食材がちょいちょい出てきます。
代表的なのは、昆布。
昆布水をあらゆるものに使います。
パスタを茹でる時、ブイヨンの代わりや濃度の調整と大活躍です。
今日の料理では昆布〆も披露です。
京都のお水は超軟水なので、昆布と相性がいいみたいです。

*鮑のスープ 肝添え
*昆布〆にした伊勢海老のクルード 白いんげんのクレマ添え トリュフ風味
*温かいサザエとなめこのサラダ クレソンソース
*やわらかくコンフィした鮑と松茸のフリカッセ 焼きサバイオーネとすだちの泡で
*ホンビノス貝とキュウリのスパゲッティーニ 花穗ジソの香り
*蛤のちょっと風変わりなグラタン

6点も作ってくれました!
普通、料理講習などはこんなに点数はなく、試食もちょっと。
アカデミーでやると、カトラリーもセットされ、ワインも出て来ました〜!流石!
一品一品ちゃんと味わえました。
伯東商事さんも太っ腹!

笹島シェフのお料理は食べてみたかったので、いい機会でした。
食材の組み合わせや調理法等、とても勉強になりました。
私も色々試して見ます。
ありがとうございました!

今回の試食会の素材がそのうちお目見えするかも知れません。
お楽しみに!

2 件のコメント:

  1. 日々 勉強できるって凄いし、その勉強が自分の肥やしになって、ますます成長できる。
    お店の発展ってそんなとこに在るようです。 是非頑張ってください。私も勉強しなければと 思わせていただきました。

    私も、チョイ忙しすぎる… 情けない。。。

    返信削除
  2. samさん

    ありがとうございます。
    私はまだまだ知らない事ばかりなので、勉強は欠かせないんです。お客様に美味しいと言われるように、日々頑張らなくてはです。
    忙し過ぎると時間に忙殺されますよね。
    倒れないように少しは休んで下さいね!

    返信削除