menu

パスタコース・・・・・・・・・・・・・¥1600
前菜盛り合わせ、パスタ


セコンドピアットコース・・・・・・¥2600
前菜盛り合わせ、魚or肉


おすすめコース・・・・・・・・・・・¥3200
前菜盛り合わせ、魚or肉、パスタ


おまかせコース・・・・・・・・・・・¥3800
前菜盛り合わせ、魚、肉、パスタ



*ディナータイムは+¥600でドルチェ(デザート)、コーヒーor紅茶付けられます。


*ランチタイムのパスタコースは、追加無しでデザート付き。コーヒー、紅茶はおかわり自由です。スタッフまでお申し付け下さい。
*4月1日よりこの料金になります。別途料金に消費税が掛かります。


2009年2月21日土曜日

リガトーニとサルシッチャのトマトクリームソース



サルシッチャはイタリアの生のソーセージです。
豚の肩肉と背脂そして唐辛子とワイルド・フェンネルが入った、独特の香りがします。
粗くほぐしてパスタのソースに良く使います。

<レシピ>  4人分
*サルシッチャ 500g
*玉ねぎ     2個
*にんにく    2片
*ホールトマト  800g
*生クリーム   200cc
*塩、胡椒    適宜
*リガトーニ   240g
*オリーブオイル、パルメザンチーズ パセリ 適宜
*赤ワイン    50cc


トマトクリームのパスタって胃袋刺激しますね。
大洗の「古橋亭」にベージュと言うパスタが、おいしかったですよ。
ベースのアマトリーチャに生クリームとフォン・ド・ヴォーを加えた物。
古橋亭では一番好きでした。

イメージ的にはそれに近いですね。
サルシッチャの独特の香りが又いいんですよ。
作り方は省略してますけど、普通に作れば大丈夫です。
ポイントはサルシッチャを腸から出してよくソテーし、ワインを入れて煮詰める事位です。
ホールトマトはムーランとかで濾してから加えた方がいいですね。






わらびもちが売っていたので衝動買いしました。
今日のデザートですね。
左から普通、黒糖、抹茶。普通のがやはり一番好きだけど、黒糖もありです。
抹茶はわらびもちっぽくない、別の和菓子みたいですね。
どれもおいしかったので食べ比べも楽しいです。
わらびもちはお取りよせできないので、見つけたら即買いです。
今回はラッキーでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント:

コメントを投稿