menu

パスタコース・・・・・・・・・・・・・¥1600
前菜盛り合わせ、パスタ


セコンドピアットコース・・・・・・¥2600
前菜盛り合わせ、魚or肉


おすすめコース・・・・・・・・・・・¥3200
前菜盛り合わせ、魚or肉、パスタ


おまかせコース・・・・・・・・・・・¥3800
前菜盛り合わせ、魚、肉、パスタ



*ディナータイムは+¥600でドルチェ(デザート)、コーヒーor紅茶付けられます。


*ランチタイムのパスタコースは、追加無しでデザート付き。コーヒー、紅茶はおかわり自由です。スタッフまでお申し付け下さい。
*4月1日よりこの料金になります。別途料金に消費税が掛かります。


2009年2月21日土曜日

FOOD ACTION


九条ネギ             二十日大根           かぶ


大根                菜の花              べんり菜


春菊                キャベツ             ほうれん草
最近温暖化のおかげで、冬でもちゃんと育っています。
食の安全が問われている今、安全なものを食べたいですよね。
家庭菜園は無農薬、有機肥料で作っているのでとてもおいしいです。
種類が限られてしまうので足りないものはもちろん買いますが、最近は農協さんで買います。
りっぱで新鮮なものが凄く安いです。
スーパーでも地元食材を扱うコーナーありますよね。
そういう所でなるべく買うようにしてます。
地産地消、茨城は食材が豊富なので楽しくなります。
この間なんて、ポロネギ売っていたんですよ!!まとめ買いしちゃいました。
案の定、次回は売ってなかった。不定期なのはしょうがないですね。
西洋野菜ももっと作ってくれるとありがたいです~。
おいしい野菜は原産地問わず、日本のもの、西洋野菜、色々使いたいですね。
FOOD ACTIONというCM見たことありますか?
日本の自給率を上げようというキャンペーンです。
青森で「オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノ」というイタリアンレストランをやっている笹森シェフもCMにでていました。
情熱大陸にも出ていました。
青森県でここでしか味わえないものを作ろうと頑張っている方です。
野菜も果物もハムもチーズもそしてもちろんパスタも手作りです。
地方で頑張る姿、地産地消、色々と手作りしている事、凄く参考になります。
先日講習があったので、お話する機会がありました。
私の質問やくだらない話にも、丁寧に答えて下さってとても有難かったです。
悩んでいた部分も解消されました。
今頃はイタリアでの休暇を楽しんでいることでしょう。
身体が資本、息抜きも休暇も必要ですね。
私も頑張ろうっと。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント:

コメントを投稿