menu

パスタコース・・・・・・・・・・・・・¥1600
前菜盛り合わせ、パスタ


セコンドピアットコース・・・・・・¥2600
前菜盛り合わせ、魚or肉


おすすめコース・・・・・・・・・・・¥3200
前菜盛り合わせ、魚or肉、パスタ


おまかせコース・・・・・・・・・・・¥3800
前菜盛り合わせ、魚、肉、パスタ



*ディナータイムは+¥600でドルチェ(デザート)、コーヒーor紅茶付けられます。


*ランチタイムのパスタコースは、追加無しでデザート付き。コーヒー、紅茶はおかわり自由です。スタッフまでお申し付け下さい。
*4月1日よりこの料金になります。別途料金に消費税が掛かります。


2009年2月26日木曜日

目覚めよ、バッカス!その1


神の雫登場ワインを集めてみました。
飲んだ事のあるワインもないワインもあります。
基本的に3000円以下のお手頃ワインです。


手前左から
*イル・バチャレ2006
*モンテプルチアーノ・ダブルッツオカサーレ・ヴェッキオ2007ファルネーゼ
*イゲルエラ2007
*プラン・ぺゴーNVドメーヌ・デ・ぺゴー2006
*エルカビオ・ロブレ2006マス・ケ・ヴィノス
*シャトー・ピュイゲロー2004
*モンムソーNVクレマン・ド・ロワール

今ドラマで亀梨君がやっているし、コミックでは相当有名。
酒屋さんでは、「神の雫登場ワイン」というタグがよく付けられていますよね。
やはりお薦めです。

TVの4話に登場した「イル・バチャレ」
イタリアのピエモンテ州はワインの一大産地。なだらかに続く丘陵地帯ロケッタ・ターナーロにブライダ社の畑と醸造所があります。
酸味が強いと敬遠されがちだったバルベラ種のワインを畑の改良、バリック熟成の導入で現在のトップ生産者としての地位を確立したのは、創立者である故ジャコモ・ボローニャ氏でした。
ブライダのそれぞれのワインには素敵な思いのこもった名前が付いてますが、このワインは「巡り合い」「結婚」という意味だそうです。ブライダはこの名前に「バルベラと他の品種(ピノ・ネロ、カベルネ・ソービニヨン、メルロー)との幸せな結婚」との思いを込めたんだそうです。
その思いの通り、各品種の個性がうまくまとまり、一つになった味わいは滑らかできめ細かい旨みが溶け込んだ美味さです。
ベリー系の香りに程よいタンニン、肉料理、チーズにとても合います。
日々の食事に共に飲みたいワインです。

使用ブドウ品種:バルベラ60%、ピノ・ネロ30%、カベルネ・ソービニヨン5%、メルロー5%

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

2 件のコメント:

  1. むむむ。
    好きなワインが見つかったらそこから掘り下げていこう…と思いつつ、
    見た目がかわいいカクテル写真ばっかり集めてしまっていることを反省。
    近くにいたら一緒に飲んでいただくのに~(涙)

    返信削除
  2. >回遊魚さん
    おいしかったですよ。
    今度是非♪

    返信削除